会長ごあいさつ
社会福祉法人
久万高原町社会福祉協議会
会 長   橋本 広綱


 先の久万高原町社会福祉協議会理事会におきまして、任期満了に伴いご勇退されました森永進前会長の後任として、理事のみなさまにご推挙賜り、会長の要職を拝命いたしました橋本広綱でございます。もとより浅学菲才の私ではありますが、河野新町長をはじめ、福祉行政並びに各種関係機関のみなさまのご指導を賜りながら町の地域福祉の充実をめざし、精一杯その職責を果たしたいと思います。
 久万高原町社会福祉協議会におきましては、町民のみなさまのご理解とご協力をいただくことが、会の基本原則である「地域福祉の推進を図る中核的な団体」であり続けるうえで最も大切なことです。特に高齢化が激しいわが町で社会福祉の充実に取り組もうとしている当会にあっては、福祉サービスの充実・向上及びボランティア団体活動推進等の活動は、地域のみなさまの主体的なご参加を無くしては成り立っていきません。みなさまのご参加のもと、久万高原町地域福祉活動計画『ともに輝く元気プラン』にある事業を実施し、検証し、時代の求めやみなさまのご要望に対応して改善を進めていく取り組みが、今求められています。
 ふだんのくらしの中で、「しんどい思い」を抱えている方のそのしんどい部分をしっかり受け止め、くらしの中で解決を図り、それぞれの方が住む地域で生き生きと自立した生活ができる「温もりとやすらぎのある住みやすい福祉のまち、みんなでつくる久万高原」をめざして、職員とともに日々の業務に邁進してまいります。ご理解、ご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。


会長ごあいさつ
社会福祉協議会とは?
概要
沿革     
組織体制
事業内容    
財源・財政
会員会費